神奈川県、寒川、大和あたり。地方議員、町議、市議。やっていること。総論な公約のなかにさらに表現の自由をまぎれこませる。

神奈川県、寒川、大和あたりの地方議員、つまり町議、市議、なにをやるために議員になってるんだろう?選挙公報とかで急に表現の自由とか「子供のための政治」みたいなぼさっとしたこと言ってたりする。神奈川県、寒川、大和あたりの地方議員は、地の産業の振興とか「子供の笑顔」とかのなかに急に表現の自由とか紛れ込ませている人もいる。それで議員になってから「やったこと」というと「有害」図書ポスト、白ポストがらみのことだったりする。それで表現の自由に関して戦ってるとか言いたいの?神奈川県、寒川とか大和とかその周辺の町議とか市議。「有害」図書関連(ポスト)なんて基本的にはもう使われなくなってほとんどのところでは自然消滅してるんだけど。消えてるんだから、表現の自由の論点ではもうないよね。なのに神奈川県、寒川、大和あたりの地方議員はそんなことに関して「やりました」みたいなこと言ってたりする。かなり「運動家」の転身っぽいんだけど。表現の自由に関連した運動家のおじさんが地方議員になってるっぽい。神奈川県、寒川、大和あたりとか他の地域にちょこちょこ出てくるんだよね。