経済のことが分かっていない地方議員がやりがちなこと。

経済のことが分かってない地方議員って、子供のために~。クーラーの設置をさせました~とかよく言う。
むかし真夏に学校にクーラーなんて全然ねえけど。でもそれで死人なんてほとんど出てないけど。
小学校にクーラーを設置させましたーってそれ小学生にしかプラスねえじゃん。
全部の学校のほとんどの教室にクーラー設置って、それいくらかかるんだよ。
すげえ額。
そんな額を使って。つまり税金からすげえ額を支出させた。
でやったのは、小学生にはプラスになっただけ。
対象は小学生だけ。
すげえ額を投じて。
費用対効果って知らないのかな?

それで、働いている大人の負担軽減のことはなにもやってない。

だいたい学校全部にクーラーは別にいらない。
スペインのシエスタ知らないのかな?
シエスタやればいいだけ。
くそ暑いときには何もしないで休む、それだけでOK。
すべての小学校のすべての教室にクーラー、そんなの不要。
休みましょう~
これだけでOK。
小学校にクーラーを設置させましたー
全部の学校のほとんどの教室にクーラー設置って、それいくらかかったんだよ。
シエスタすりゃあその額を出す必要はまったくなかったんだが?

それで、働いている大人の負担軽減のことはなにもやってない。
いまやってる店や仕事を、子供には継がせられない
はそのまーんま。
そんなことやってて、それで議員か?
職歴ウソつきだし。