「私人」間での、ポリティカルコレクトネス強制は、日本国憲法違反??(笑)19条違反?w

特定のポリティカルコレクトネスを他者に「強制」するのは、日本国憲法19条に違反であるとか言ってる地方議員がいるね。
憲法の基本がわかってないヤツだな。
日本国憲法は、直接「私人」間には適用なんてされないんですがー
憲法というのは、「<公>と国民との」の権利関係のガイドラインだから。
民間企業が、特定の考え方を持っている人間雇用しなかったとしても、それが憲法19条「によって」不正とされることはない。民間企業は「私」企業であって、<公>じゃないから。
憲法は、「<公>と国民との間」の権利関係のガイドラインだから。
だから、私企業と私人の間のことに、直接使われることはない。もちろん、「私人」間ことに、直接使われることもない。だから、「私人」間でポリコレの「強制」とやらがあっても、それに対して憲法19条直接適用されて不正なんて「ならない」w
だってその場に<公>なんていないだろ
憲法は、「<公>と国民との間」の権利関係のガイドライン。それがなんで、<公>がいない、私人同士のポリコレのうんぬんに適用されるんだ?

これ、日本国憲法のほんの基本。日本国憲法は、「私人」間のことに直接適用は「されない」。
それ分かってないヤツが地方議員やってるんだー
しかもそいつ、職歴についてウソぶっこいてるし

あとそいつには、隠している職歴がある